アンチエイジングのすすめ

アンチエイジングにぴったりのサプリ

35歳を過ぎて、肌や体力に徐々にかげりが見えてくると、そこはかとなく焦りを感じます。でも何もできないし、どうせ悪あがきだろうし、と自然とあきらめてしまう人も多いでしょう。そんな人にぴったりなのは、アンチエイジングを目的としたサプリメントです。
ビタミン剤やウコン、精力剤などさまざまなサプリを飲んでいる人が多いと思いますが、アンチエイジングにぴったりなのは「プラセンタ」サプリメントです。

 

プラセンタとは、馬や豚の胎盤のことで赤ちゃんを産むときに栄養をぎゅっと詰め込んでいる場所ですよね。
胎盤のエキスを飲みやすいカプセルにしているものがプラセンタで今話題になっています。

 

プラセンタは、具体的には生理痛や女性ホルモン、寝起き、お肌などに良い影響を与えるといわれています。
飲み始めて少し経つと、朝の目覚めがぐんと良くなった、疲れを感じなくなったという人が多いようです。

 

アンチエイジングとは、年を取ることを拒否する、という意味ですが美しく年を重ねるために一番必要なことは、毎日健康に元気にハツラツと過ごすことが1番なのです。

 

プラセンタを飲み始めると、お肌がぴかぴかと輝いてくるのが自分で気づく人が多いようです。
私たち女性は、肌の調子が良いと気分や機嫌が良くなりませんか。それが毎日続いたら、元気な毎日を過ごせますよね。
素敵に年を重ねて、美しい女性になるには、アンチエイジング&年を受け入れる、という心がけと、美容サプリメントを気長に試してみるというのは効果的ですね。


アンチエイジング=バランスの取れた生活

私は40代前半の女性です。30代後半から肌の乾燥や体力の低下が気になってきました。
私は年をとることはイヤではありません。人生において経験が重なって、人のつながりも広がってとても楽しく過ごしています。
ですがそれらをもっと充実させる為には、やはりアンチエイジングを意識しないわけにはいきません。

 

若々しさはやはり“肌のハリ”から感じるものだと思っています。
そのためにまずスキンケアとしては潤いを保つように気をつけています。
まずは直射日光を浴びないように気をつける事、それから睡眠時間をタップリ取る事です。
22時までには必ず布団に入るようにしたら肌がくたびれないようになりました。

 

また、体力作りにも気を使っています。
筋力が衰えるとやはり見た目が年老いて見えると思うのです。特に自分の後姿をたまたまパーティーのなにげない写真で撮られて、背中がたるんでいるなあと思いました。正しく身体を鍛えるためにスポーツジムでウエイトトレーニングを始めました。上半身を重点的にトレーニングしています。そうしたら背中のお肉がとれてスッキリしてきていて、友達にも褒められました。

 

他に気をつけている事は、食事を腹八分でやめることと、コラーゲンのサプリメントを毎日飲んでいます。お肌が綺麗になったらいいなと思って飲み始めたら髪がツヤツヤになりました。トータルして考えると、適度な睡眠・適度な運動・適度な食事ですね。バランスが大切だなと思います。